マンション

不動産投資で失敗しないための情報~ガシガシ投資で稼ぐ~

投資の利点

アパート

資産形成の重要性

日本においても年金もしくは非正規雇用、そしてワーキングプアなど多くの課題があります。こういった日本の経済環境を心配している人も多いといえます。 こういった今後への心配があるからこそ、資産形成が大事になってきます。資産形成はこれから先の安定感があるライフプランの一つです。いま仕事で月ごとに収入を得ている方でも、定年以降は年金もしくは貯えを崩しながら日々を過ごすことになります。インフレーションあるいは税率アップなどに注意を向ける時代であるからこそ、資産形成で資産を増やし、価値のある老後が大切になります。しかしながら運用となると気掛かりになる人も多いと考えられます。こういった人に推奨できるのがアパート経営となります。

経営するメリット

アパート経営の利点は、現在の仕事を続ける一方で、サイドワークとして望ましいです。管理の企業に委託するので手数もかかりません。 アパート経営は事業として評価が高いので、銀行から融資をしてもらうことができます。銀行の融資を行なってもらうことで、手持ち資金の数倍の物件を選ぶことができます。加えて賃貸料として入金される収入額で、ローンを弁済することも実現可能です。 また、失業保険もしくは医療保険の替わりとして機能もあります。 勤め先の破綻、あるいは思い掛けない疾病やアクシデントによる外傷で何時働けなくなるかはどんな人にも分りません。そのようなケースでもアパート経営なら働けない日数も網羅してくれます。団体信用生命保険が付いてくるので、想定外のケースでもご家族に借金が残存することはありません。